最新更新日:2024/09/25 | |
本日:81
昨日:211 総数:775952 |
6年生 外国語の学習
自分の行ってみたい国について考えました。「You can see 〜.」「You can eat 〜.」の表現を使って、見たいものや食べたいものを書きました。
6年生 学び合い
子供が先生になって、算数の既習内容を振り返っている場面です。「ここ分かる?」「これは、こんなふうに考えるといいよ」など、すてきな言葉が飛び交っていました。
6年生 水泳学習スタート
水泳学習が始まりました。今日もとても暑い日だったので、気持ちよさそうでした。ルールを守って、楽しく水泳学習を進めていきます。
6年生 弥生時代のくらしとは
吉野ヶ里遺跡から出土した物を調べ、むらの様子はどのように変わったのか調べました。
6年生 情報と情報をつないで
読む人が分かりやすい文章にするためには、どのように情報を組み合わせたらよいかを考えました。パソコンを使うと、簡単に書き直すことができるので、文章を吟味するには便利ですね。
6年生 スクランブルエッグを作ろう
調理実習でスクランブルエッグを作りました。好みの味付け、固さに仕上げようと、一人一人が火加減や時間を工夫して調理を進めました。
保護者の皆様、お忙しい中参観くださり、ありがとうございました。 6年生 理科の学習
ホウセンカの根から吸収した水の通り道を調べるために、色水を使った「水の吸い上げ実験」を行いました。くきや葉の道管を通って、水が植物全体に行き渡っていることが分かりました。
6年生 宮野っ子検定プレテスト
今月の宮野っ子検定は計算です。1学期に学習した範囲を復習し、本番でよい点数が取れるように学習を進めていきます。
6年生 書写の時間
「快晴」の清書をしました。心を落ち着けて、丁寧に書き上げました。
6年生 体のつくり
模型を使って、臓器一つ一つのつくりを確認したり、体内で臓器がどのように配置されているか確かめたりしました。体のつくりについて理解を深めることができました。
|
|