最新更新日:2024/09/27 | |
本日:148
昨日:231 総数:776250 |
5・6年生 綱引き練習
綱引きの入退場や動きの確認をしました。予行練習が予選になります。
6年生 物の燃え方と空気
「物を燃やすはたらきがある気体は酸素、二酸化炭素、窒素のうちどれだろう」という問いをもち、実験を通して調べました。酸素の中に入れたろうそくの火が激しく燃えたことから、酸素に物を燃やすはたらきがあることが分かりました。
6年生 選手宣誓の練習
団長と旗手が集まり、選手宣誓の練習をしました。大きな声で決意を述べます。
6年生 算数の学習
つり合いのとれた図形について学習しています。おりがみを用いて、線対称な図形をつくりました。いろいろな形ができておもしろいです。
6年生 全校応援練習
これまで一生懸命考えてきたエールや応援歌を、全校のみんなに伝えました。大きな声で指示を出たり、見本を見せたりしながら、みんなをまとめていました。
6年生 全校応援練習
団ごとに練習方法にも工夫が見られます。学年ごとに分けたり、グループを作ったりして、練習を進めていました。
6年生 マイプロフィール
自己紹介カードに、好きな動物や得意なスポーツ等を書きました。ALTの先生に、英語でプレゼンテーションをする予定です。
高学年 応援練習
5・6年生で応援合戦の練習をしました。6年生から5年生に、エールや応援歌等を伝えました。
6年生 物の燃え方と空気
「ろうそくにびんを被せると火が消えるのはなぜだろう」という疑問をもち、燃やし続けるためにはどうすればよいかを考えました。火が燃える様子をよく観察し、友達と話し合っていました。
|
|