6年生 算数科 練習問題
算数の学習で学んだことを身に付けるために、デジタルドリルの練習問題に取り組みました。間違えた問題をもう一度やるなど、諦めずに問題に取り組んでいます。
【6年生】 2024-04-19 16:13 up!
6年生 体育科「80m走」
今日の6年生は、80m走を行いました。フォームについて学び、それを生かしながら走ったことで、いつもより、軽やかに走れたことを実感することができました。
【6年生】 2024-04-18 17:55 up!
6年生 全国学力・学習状況調査
【6年生】 2024-04-18 13:47 up!
6年生 運動会に向けて始動
作戦を考えているようです。みんなのために張り切っている6年生がとても頼もしいです。
【6年生】 2024-04-17 18:26 up!
6年生 委員会
今日から、委員会がスタートしました。学校をよりよくするために、それぞれの委員会ができることを考え、意見を出し合う姿が見られました。
【6年生】 2024-04-17 17:44 up!
6年生 みんなのために1
6年生の姿から、やってよかったなという満足感が感じられました。
【6年生】 2024-04-16 19:37 up!
6年生 みんなのために2
とても頼もしい6年生たちで、温かい気持ちにあふれた集会をつくりあげました。今後の活躍を期待しています!
【6年生】 2024-04-16 19:35 up!
6年生 1年生を祝う会
今日は、1年生を祝う会を全力で行いました。今まで一生懸命に準備したことを出し切り、達成感を得たような表情が印象的でした。今後の行事にも真剣に取り組もうと、意識を高めていました。
【6年生】 2024-04-16 19:15 up!
6年生 学年会議
週の始まりに学年集会を開きました。
今日は、友達のかかわり方について、もう一度考え直すことを話しました。
学年の課題について考えながら、様々な活動に取り組む気持ちを高めていこうとしています。
【6年生】 2024-04-15 19:54 up!
6年生 国語科「伝わるかな、好きな食べ物」
好きな食べ物の名前を出さず、特徴だけで相手に伝えました。どのような特徴なら相手に伝わるか真剣に考えて、伝えることができました。
【6年生】 2024-04-12 15:35 up!