5年生「課題に取り組むということ・・・」
4限が終わった後、授業の振り返りを悩みながら記入している子がいました。今の授業をどんな風に振り返ろうか、一生懸命に考えているようです。自分が納得いくまで粘り強く考えようとする姿に、学習への意欲を感じました。「課題に取り組む」って・・・どういうことをいうんだろう。いろいろと考えさせられた今日の一コマでした。
【5年生】 2022-07-05 19:11 up!
5年生「学習ノート」
一生懸命にノートに書き込む子供たち。学習したことをノートに残していくことで、自分の成長を実感することができます。よりよいノートの使い方、これからも子供たちと考えていきます。
【5年生】 2022-07-05 19:09 up!
5年生「1年生と」
休み時間、1年生教室の横を通りかかると、5年生の子供たちが・・・。
何をしているのか聞いてみると、時々1年生に会いに行っているのだとか。
他学年との交流を楽しむ心、Goodですね!!
【5年生】 2022-07-04 16:20 up! *
5年生「授業の様子」
【5年生】 2022-07-04 16:18 up!
5年生「楽しくプール学習!」
笑顔いっぱいのプールでした!
4日(月)は、水泳教室!
もっともっと上手になりたいなぁ・・・
【5年生】 2022-07-01 17:17 up!
5年生「遊び心を大切に」
みなさん、何に見えますか?
日常を楽しもうとする心、いいですね。
【5年生】 2022-07-01 17:15 up!
5年生「外国語2」
【5年生】 2022-07-01 17:14 up!
5年生「外国語1」
【5年生】 2022-07-01 17:13 up!
5年生「楽しく音楽」
【5年生】 2022-07-01 12:08 up!
5年生「授業の様子」
【5年生】 2022-06-30 19:07 up!