最新更新日:2024/07/01 | |
本日:126
昨日:99 総数:667689 |
環境ボランティア
ありがとう!
6年生 電気を熱に変えると
電熱線に電気を通して、熱の発生する様子を調べています。
細い電熱線より太い電熱線の方がよく切れることに驚いていました。 このように、「電気」を他のもの(熱や光、音など)に変えることができるのですね。 6年生 国語
卒業文集にとりかかっています・・・
今までの育ち(学び)の中から、12歳の今、感じていること、思っていることなどを素直に書き表します。 大いに悩んでください! 6年生 家庭科 3
体育館から教室へ戻る途中の1年生が、美味しそうな臭いにつられ・・・うらやましそうです!
6年生 家庭科 2
昨日の調理実習。自分の昼食を作ろう! ということで、グループで話し合い、メニューを決めました。
6年生 家庭科
昨日12日(火)、調理実習を行いました・・・
慣れたものです! 主体的に学ぶ子供(6年生)
算数の時間、子供のノートが目にとまりました。6年間、ノートに学びをまとめてきた集大成のようなノートの書き方でした。
このようにノートを書くことで、授業のふとした疑問も、前のページに戻って確かめることができるのですね。 一枚の板から(6年生)
一枚の板を糸のこぎりで切って、テープカッターを作っています。動物のふわふわの形を切り取った部分を使って、草を表現している子供がいました。
6年生 理科
発電の学習をしています・・・
電気をつくることはできるのかな? 電気を他のもの(光や音など)に変えることはできるのかな? 電気をためることはできるのかな? 6年生 国語
卒業文集について考えを出し合っています・・・
ぜひ、思い出に残る文集に仕上げてください。 |
|