![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:256 総数:666879 |
6年 どんな日本文化があるのかな
日本文化についてまとめたものを読み合いました。
図の使い方について「わかりやすい!」など、お互いのよさに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 糸のこぎりで
1枚の板からテープカッター作りです。
切りたい方向に板を回転させ、安全に進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
3チームのデータから、優勝するチームを予想します。
あなたの優勝チーム予想は? それは、どういう理由(根拠・データ)から? クラスのみんなを納得させられるかな? 悩んでいます・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 本の貸し出し
全校みんなのために、昼休憩もお仕事をしてくれています・・・
責任感がありますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8日(金)環境ボランティア
前庭では、環境ボランティア!
シンボルツリー(松)からの落葉を掃き集めています・・・ 前庭をきれいにしようという気持ちのある子供たち(教員も)が進んで行っています。ステキですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 電気のはたらき
手回し発電機を使って電気をつくっています。
一人一人でコンデンサーを使って電気をためてから実験してします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 合奏の練習
グループごとに合奏練習をしています。
今日は、個人で練習する人が多いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
日本の食糧事情について学習しています。
食料自給率(国内で消費される量に対する国内生産の割合)は「約37%」なのに、食品ロス(まだ食べられるのに廃棄される食品の量)は「約600万トン」。 このことについて、みなさんは、どう考えますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 1枚の板から
テープカッターを作っています。
糸のこぎりに苦戦しながらも板をしっかり押さえ、丁寧に切っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体力つくりタイム 5
片付けも進んで・・・
下級生も手伝ってくれます。 学校を支えてくれている5・6年生のみなさんです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|