最新更新日:2024/09/27 | |
本日:2
昨日:172 総数:679968 |
6年生 家庭科
昨日12日(火)、調理実習を行いました・・・
慣れたものです! 主体的に学ぶ子供(6年生)
算数の時間、子供のノートが目にとまりました。6年間、ノートに学びをまとめてきた集大成のようなノートの書き方でした。
このようにノートを書くことで、授業のふとした疑問も、前のページに戻って確かめることができるのですね。 一枚の板から(6年生)
一枚の板を糸のこぎりで切って、テープカッターを作っています。動物のふわふわの形を切り取った部分を使って、草を表現している子供がいました。
6年生 理科
発電の学習をしています・・・
電気をつくることはできるのかな? 電気を他のもの(光や音など)に変えることはできるのかな? 電気をためることはできるのかな? 6年生 国語
卒業文集について考えを出し合っています・・・
ぜひ、思い出に残る文集に仕上げてください。 環境ボランティア
昨夜からの強風で、前庭には、たくさんの落葉・・・
こんな寒い朝でも、落葉を掃き集めてくれる子たちがいます。 根気強さ、がんばり、思いの強さに脱帽です! 6年生 前庭を美しく
昨日の強風で松の葉がたくさん落ちていました。
朝から環境委員会の子供たちだけでなく、6年生がほうきで掃いてくれていました。 それを見た2年生も、いっしょに清掃をしてくれました。 6年生としての行動が、他の学年の子の心に伝わりました! うれしいですね! 6年 どんな日本文化があるのかな
日本文化についてまとめたものを読み合いました。
図の使い方について「わかりやすい!」など、お互いのよさに気付いていました。 6年 糸のこぎりで
1枚の板からテープカッター作りです。
切りたい方向に板を回転させ、安全に進めています。 6年生 算数
3チームのデータから、優勝するチームを予想します。
あなたの優勝チーム予想は? それは、どういう理由(根拠・データ)から? クラスのみんなを納得させられるかな? 悩んでいます・・・ |
|