最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:172 総数:679970 |
6年 どんな日本文化があるのかな
日本文化についてまとめたものを読み合いました。
図の使い方について「わかりやすい!」など、お互いのよさに気付いていました。 6年 糸のこぎりで
1枚の板からテープカッター作りです。
切りたい方向に板を回転させ、安全に進めています。 6年生 算数
3チームのデータから、優勝するチームを予想します。
あなたの優勝チーム予想は? それは、どういう理由(根拠・データ)から? クラスのみんなを納得させられるかな? 悩んでいます・・・ 5・6年生 本の貸し出し
全校みんなのために、昼休憩もお仕事をしてくれています・・・
責任感がありますね! 8日(金)環境ボランティア
前庭では、環境ボランティア!
シンボルツリー(松)からの落葉を掃き集めています・・・ 前庭をきれいにしようという気持ちのある子供たち(教員も)が進んで行っています。ステキですね! 6年 電気のはたらき
手回し発電機を使って電気をつくっています。
一人一人でコンデンサーを使って電気をためてから実験してします。 6年 合奏の練習
グループごとに合奏練習をしています。
今日は、個人で練習する人が多いです。 6年生 家庭科
日本の食糧事情について学習しています。
食料自給率(国内で消費される量に対する国内生産の割合)は「約37%」なのに、食品ロス(まだ食べられるのに廃棄される食品の量)は「約600万トン」。 このことについて、みなさんは、どう考えますか? 6年 1枚の板から
テープカッターを作っています。
糸のこぎりに苦戦しながらも板をしっかり押さえ、丁寧に切っています。 5・6年生 体力つくりタイム 5
片付けも進んで・・・
下級生も手伝ってくれます。 学校を支えてくれている5・6年生のみなさんです! |
|