![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:24 総数:215713 |
図で表す【2年生】:2月10日(水)
2年生の算数では、問題文を図で表すことを学習しました。子供たちは、問題文の言葉に気を付けて、全体と部分を線分図に表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはじきバトル!!【2年生】:2月9日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カメラを持って旅に出る【2年生】2月9日(火)
2年生の子供たちは、図工の時間に、プリンカップやリボン、画用紙で自分のカメラを作りました。その素敵なカメラを持って、顔に見える物を見つけようと校舎内を巡りました。どんな発見ができたでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何に変身しようかな【1、2年生】:2月9日(火)
1、2年生の体育は、表現遊びの学習に取り組んでいます。1人の子供が前に出て、みんなで変身したらよいものを発表します。たちまち、子供たちはカンガルーやカラス、ロボットになりきります。みんな夢中になって活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長いものの長さを測る【2年生】:2月8日(月)
2年生の算数では、長いものの長さを学習しています。この日は、手作りの3メートル物差しで、校舎内の様々な物の測りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 長い長さ【2年生】:2月5日(金)![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの詩【2年生】:2月4日(金)
2年生の国語では、詩の学習をしています。教科書の中にある詩からお気に入りを選び、その理由を話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詩を作ろう【2年生】:2月4日(木)
2年生の国語では、見たことや感じたことから詩を作りました。心が動いた場面について相談し合い、自分が書こうとする題材を決めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様子を表す言葉【2年生】:2月3日(水)
2年生の国語では、様子を表す言葉について知り、その言葉を使って、オムライスや猫などのことを詳しく文章に表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さの表し方をマスターしよう【2年生】:2月2日(火)
今日の算数科の学習では、長いものの長さを表すときの表し方を学習しました。いろいろな長さをはかったり、物差しの目盛りの読み方を確認したりしながら、習熟を図りました。
![]() ![]() |
|