![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:25 総数:216475 |
10をもとに大きな数をあらわすと…【2年生】:7月6日(月)
今日の算数では、10をもとにして大きい数を考えました。自分の考え方を黒板であらわして発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命走っています! 【1.2年生】:7月3日(金)
体育でリレーの練習をしています。力いっぱい走り、輪バトンを上手につないでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンケートをパソコンで入力したよ 【2年生】:7月2日(木)
生活アンケートをパソコンで入力しました。初めてマウスを使う子どももすぐになれて自分で操作をしながらアンケートに答えていました。
![]() ![]() ただいま、準備中 【2年生】:6月30日(火)
生活科の学習で7月2日に「生きものなかよしひろば」を開きます。着々と準備しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科の時間 【2年生】:6月30日(火)
どんな絵ができるのかな。楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きい数の表し方 【2年生】:6月30日(火)
今日の算数では、たくさんあるブロックの数を読んだり、数字で書いたりしました。十の位が空位になる数字が出てきた際には、読めるけれど、どうやって数字で書けばよいのかをみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロックいくつつかめたかな? 【2年生】:6月29日(月)
算数では、新しい学習に入りました。今日はブロックつかみゲームから始まりました。グループでどうやって数えるか相談しながらブロックの数を数えました。子供たちはきれいに並べたり、10のまとまりをつくったりするなど、いろいろな方法を思いついていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動 【1、2年生】:6月29日
今日の朝活動は計算練習でした。1年生は1けたの足し算、2年生は2けたの足し算、引き算をそれぞれ真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 長ささがしのたび 【2年生】:6月26日
算数の学習では、学習の仕上げとして身のまわりにあるものの長さを調べました。長さがぴったり30cmのものをさがしに校内をまわりました。「まぼろしの30cm」が見つかったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さの単位をマスターしよう 【2年生】:6月24日(水)
算数では、長さの単位をそろえて計算する練習を行っていました。一人一人黙々と練習問題に取り組み、先生に見てもらっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|