最新更新日:2024/09/27 | |
本日:60
昨日:81 総数:221093 |
くらしとごみの学習 【4年生】 :7月28日(火)砂場の砂とグラウンドの土を見比べて 【4年生】:7月22日(水)
理科の学習では、砂場の砂とグラウンドの土を見比べたり手触りの違いを比べたりして水のしみこみ方に違いがあるか予想を立てていました。
ソフトバレーボール 【4年生】:7月17日(金)
ラリーが続くようになり、ゲームが盛り上がっていました。
理科の学習 【4年生】:7月15日(水)
理科の学習では、気温の変化から天気を考えたり、へちまを観察してワークシートにまとめたりしました。
ヘチマの観察 【4年生】 :7月15日(水)ソフトバレーボール 【4年生】:7月14日(火)
体育の時間では、ソフトバレーボールに取り組んでいます。本日は色団対抗でミニゲームをしました。上手にボールをつなげて相手側に返したり、スパイクのような強いボールを打ったりして、熱戦が繰り広げられていました。
書写の学習 【4年生】 :7月10日(金)電流のはたらきの学習 【4年生】 :7月8日(水)ボール運動 【3.4年生】:7月3日(金)
体育の時間にはボール運動に取り組んでいます。足の使い方に気をつけながらドリブル練習をしています。
わり算の仕方を考えよう【4年生】:7月2日(木)
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。 わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。 |
|