最新更新日:2024/06/08 | |
本日:2
昨日:26 総数:215303 |
わり算の仕方を考えよう【4年生】:7月2日(木)
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。 わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。 マイポートレート 【4年生】 :6月29日(月)わり算の筆算をマスターしよう 【4年生】 :6月29日(月)わたしたちの生活と水道水の学習 【4年生】 :6月22日(月)バトンをつなごう リレー【3,4年生】 :6月19日(金)わり算の筆算のやり方を考えよう 【4年生】 :6月18日(木)国語 説明文の学習 【4年生】 :6月15日(月)4年生 富山県の交通の学習 :6月9日(火)ヘチマの植え替え【4年生】:6月3日(水)
4年生の理科の学習では、へチマの芽が大きくなったので、プランターに植え替えをしました。ポッドからそっとヘチマの芽を取り出して、慎重にプランターの土に植えました。しっかり世話をして、成長する様子を観察していきます。
4年生の25日の連絡:5月22日(金)
・時間割
1 学活:学校生活について・休業中の課題の確認 2 国語:白いぼうし 3 算数:1億より大きい数を調べよう ・持ち物 ハンカチ、ティッシュ、マスク、課題、水筒、連絡帳、筆記用具、国語、算数 |
|