書写の学習 【4年生】 :7月10日(金)
「たれ」の部分をもつ漢字を、全体のバランスを考えて書きました。
【4年生】 2020-07-10 14:32 up!
電流のはたらきの学習 【4年生】 :7月8日(水)
4年生は理科の学習で、電流のはたらきの学習に取り組みました。今日はこれまで学習したことを振り返りながら、復習プリントにチャレンジしました。
【4年生】 2020-07-08 12:43 up!
ボール運動 【3.4年生】:7月3日(金)
体育の時間にはボール運動に取り組んでいます。足の使い方に気をつけながらドリブル練習をしています。
【4年生】 2020-07-03 16:40 up!
わり算の仕方を考えよう【4年生】:7月2日(木)
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。
わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。
【4年生】 2020-07-02 19:31 up!
マイポートレート 【4年生】 :6月29日(月)
「4年生になったぼく・わたし」を水彩画で描きました。たくさんの色をつかって、にじみやぼかしをうまく生かして表現しています。
【4年生】 2020-06-29 12:00 up!
わり算の筆算をマスターしよう 【4年生】 :6月29日(月)
4年生は、わり算の筆算のやり方が身に付いてきました。商を立てる、かける、引く等の順序を守って計算を進めています。
【4年生】 2020-06-29 11:15 up!
わたしたちの生活と水道水の学習 【4年生】 :6月22日(月)
「わたしたちのくらしの中で、水はどのように使われているか?」という問いを設けて、日常生活を想起しながら話し合いました。
【4年生】 2020-06-22 14:52 up!
バトンをつなごう リレー【3,4年生】 :6月19日(金)
3,4年生は合同体育でリレーの学習に取り組んでいます。リードしながらバトンを素早くつないでいました。
【4年生】 2020-06-19 11:40 up!
わり算の筆算のやり方を考えよう 【4年生】 :6月18日(木)
4年生は、わり算の筆算のやり方を学習しています。商を立てる、かける、ひく等の手順を守って計算をしていました。
【4年生】 2020-06-18 09:58 up!
国語 説明文の学習 【4年生】 :6月15日(月)
国語の説明文の学習で、段落のつながりや段落ごとに書かれていることの中心となる事柄を考えました。
【4年生】 2020-06-16 13:03 up!