![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:24 総数:215713 |
4年生 理科
回路を流れる電流について考えています。自分のかいた図を基に、友達に説明していました
![]() ![]() 4年生 算数科
大きな角度のはかり方を考えました。分度器を手にして、試行錯誤する子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
乾電池二つを、いろいろなつなげ方でつないでみます。何か違いは起きるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
自分の伝えたいことを文章にまとめます。今日は、端末を用いて文の構成を整理していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 環境チャレンジ10
講師の方に来ていただき、環境を守るための取組について考える時間を設けました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
チャンツのリズムにのりながら、曜日の発音を楽しむ子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数
角の大きさの学習に取り組んでいます。今日は、コンパスや定規を使って、大きさの違いを比べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習 7
クリーンセンターの見学を通して、ゴミを減らすことの大切さと、自分にもできることがあることを学習した子供たちです。今日のくらしから、できることに取り組めるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習 6
展望台から見渡す景色は格別でした。「牛岳はどっちかな」「海まで見える」その眺めを楽しむ子供たちでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習 5
クリーンセンターにある全ての機械を管理する中央制御室、発電機等、事前に資料では見たことあるものの、その迫力や働く人たちの真剣さ等を目の当たりにして、子供たちも真剣に見入っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|