![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:76 総数:216459 |
分数のたし算 【5年生】:11月10日(火)
5年生の算数は、分数のたし算の計算の仕方について学習しています。この日は、分母の数に着目して、分かりやすい通分の方法を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「大きさの等しい分数」の学習 (5年生) :11月5日(木)![]() ![]() ![]() ![]() マンドリン部新体制開始:11月4日(水)
4日から、マンドリン部は5年生が主体になって、新体制がスタートしました。新しい部長や副部長、パートリーダーが抱負や目当てを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習に行ってきました 【5、6年生】:10月29日(木)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習にいってきます!【5、6年生】:10月29日(木)
5、6年生合同で、氷見・高岡・新湊方面へ校外学習に行ってきます。出発のあいさつをし、バスに乗り込みました。1年生が見送りに来てくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心に残ったあの時 あの場所 【5年生】:10月21日(水)
図画工作科の時間に、生活の中で心に残ったことや様子を思い出しました。その時に感じた気持ちや思いを大切にして絵に表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数と小数【5年生】:10月13日(火)
算数の学習で、分数を小数にあらわす方法を考えました。分数を整数のわり算の式に直して計算しましたが、きちんと小数であらわすことができる分数と、小数では正確にあらわせない分数があることを知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝練がんばっています! 【5年生】:10月8日(木)
学習発表会に向けて跳び箱運動に取り組んでいます。体育の時間だけでなく、朝活動の時間も練習しています。何に気をつけて跳べばよいか考えながら跳んだり、跳んだ姿勢をデジカメの画像で確認したりしてより美しく跳べるようにがんばっています。どんどん上手に跳べるようになってきました。学習発表会が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最高学年に向けて 【5年生】:10月6日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会に向けて【5年生】:10月6日(火)
学習発表会に向けて決めた目当てを丁寧に書き上げました。すてきな学習発表会にすることを目指してがんばります。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|