運動能力テスト 【5,6年生】 :7月22日(水)
5,6年生の合同体育で、反復横跳びの運動能力テストを行いました。俊敏な動きで自己記録更新を目指しました。
【5年生】 2020-07-22 12:04 up!
主な農産物の産地調べ 【5年生】 :7月20日(月)
5年生は、主な農産物の産地を調べて、日本地図に書き込みながらまとめる学習に取り組みました。
【5年生】 2020-07-20 13:54 up!
外国語科「時間割をつくろう」 【5年生】:7月17日(金)
国語、算数、理科、社会等の教科の名前を英語で学びました。繰り返し発音することで慣れ親しみました。
【5年生】 2020-07-17 16:40 up!
日本の食料生産 【5年生】 :7月15日(水)
私たちが日頃食べている主な食材の生産地について、地図や統計資料をもとに調べました。
【5年生】 2020-07-15 12:21 up!
外国語科の学習 【5年生】 :7月10日(金)
誕生日のプレゼントカードをつくり、メッセージをそえて渡しました。
【5年生】 2020-07-10 17:27 up!
社会科「わたしたちの生活と食料生産」 【5年生】 :7月8日(水)
5年生は、「スーパーマーケットで売られている食材がどこから届けられているのか」について、チラシを手がかりに調べたりまとめたりしました。
わたしたちが食べている食材が、全国各地から届けられていることを学んでいます。
【5年生】 2020-07-08 12:40 up!
もとにする量の小数倍を求めよう 【5年生】 :7月7日(火)
5年生は、「もとにする量と比べられる量について、何倍になるのか」について考える学習に取り組んでいます。
数直線を利用して、自分の考えを説明する力を伸ばしています。
【5年生】 2020-07-08 12:35 up!
小数の倍の学習 【5年生】 :7月3日(金)
赤のテープや青のテープの長さをもとの長さと考え、比べられる量は、何倍かを考えました。
【5年生】 2020-07-03 17:01 up!
外国語科の学習 【5年生】 :7月3日(金)
教科書に登場する男の子や女の子の誕生日や、身に付けているものを英語で聞き取って、どの子かを選ぶ学習の場面です。
【5年生】 2020-07-03 16:57 up!
俳句で表現 【5年生】 :6月30日(火)
日常生活で感じていることを、五・七・五の言葉のリズムで表現しました。
【5年生】 2020-06-30 17:04 up!