I want to study 〜,I want to be a 〜 【5年生】:8月28日
「夢に近づく時間割を考えよう」という学習で、自分の時間割を考え英語で表現しました。
【5年生】 2020-08-28 14:34 up!
多角形の内角の和を求めよう 【5年生】 :8月25日(火)
5年生は、算数科の学習で多角形の内角の和を求めました。それぞれの図形がいくつの三角形で分けられるかを考えながら、計算で求めていました。
【5年生】 2020-08-25 14:28 up!
学級集会に向けての話合い 【5年生】 :8月24日(月)
5年生は学級集会の役割分担について話合いをしました。一人一人が役割をもち、みんなが楽しめる集会にしましょう。
【5年生】 2020-08-24 16:35 up!
四角形の内角の和を求めよう 【5年生】 :8月21日(金)
5年生は、四角形の内角の和を求める方法を考えました。前時に三角形の内角の和を求めていたので、その既習経験を活用して考えていました。
【5年生】 2020-08-21 12:07 up!
合同な三角形をかこう 【5年生】 :8月5日(水)
5年生は、示された三角形と合同な三角形の書き方を考えました。辺の長さや角の大きさを調べながら、慎重に作図していました。
【5年生】 2020-08-05 09:42 up!
走り幅跳び 【5、6年生】:7月30日(木)
体育の時間に走り幅跳びを行いました。振り上げ足を高く引き上げ、腕を大きく振って遠くまで跳んでいました。
【5年生】 2020-07-30 12:02 up!
合同な図形の学習 【5年生】 :7月29日(水)
5年生は、算数で「形も大きさも等しい形=合同な図形」の学習に取り組んでいます。形の向きを変えたり、裏返したり、重ねたりするなどして、見付けていました。
【5年生】 2020-07-30 07:50 up!
顕微鏡で見ると 【5年生】:7月22日(水)
理科の学習では、顕微鏡の使い方を学習しました。実際にヘチマの花粉を見て形や色に驚いていました。
【5年生】 2020-07-22 18:35 up!
運動能力テスト 【5,6年生】 :7月22日(水)
5,6年生の合同体育で、反復横跳びの運動能力テストを行いました。俊敏な動きで自己記録更新を目指しました。
【5年生】 2020-07-22 12:04 up!
主な農産物の産地調べ 【5年生】 :7月20日(月)
5年生は、主な農産物の産地を調べて、日本地図に書き込みながらまとめる学習に取り組みました。
【5年生】 2020-07-20 13:54 up!