最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:62 総数:221095 |
植物の発芽条件を考えよう【5年生】:6月4日(金)発芽するには、水の他に適度な温度が必要なことを確かめました。 理科の学習【5年生】:6月3日(木)山田のよさを見つけよう【5年生】:6月1日(火)
総合的な学習で、「山田の特産物」について、知っていることや詳しく知りたいことを共有しました。これから、自分が調べたい特産物を決め、調べ学習を進めていきます。
社会科のテスト【5年生】:5月31日(月)公式は小数でも使えるかな【5年生】:5月27日(木)
体積や面積の公式が小数の場合でも使うことができるのか考えました。小数で表される長さの量感を掴みながら問題に取り組みました。
やまだの案山子訪問 その2【5年生】:5月26日(水)
今日は、たくさんの質問に答えていただき、子供たちもうれしそうな表情でした。ありがとうございました。
これから、「山田のよさ」について総合の調べ学習を進めていきます。 やまだの案山子訪問 その1【5年生】:5月26日(水)
総合の学習で、「やまだの案山子」を訪問してきました。店内の見学をしたり、山田の特産品や地域を活性化させるために働く人々についてお話を伺ったりしました。
数直線を使って表そう【5年生】:5月26日(水)情報モラル小5講座【5年生】:5月25日(火)
教育センターから先生をお招きして、情報モラルについて学びました。SNS、ゲーム、個人情報等、気を付けなければならない多々のことを、一つ一つ例えを出していただきながら学びました。自分の遊び方や使い方を振り返る良い機会となりました。
小数のかけ算 【5年生】:5月24日(月) |
|