![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:24 総数:215715 |
国語科の学習【5年生】:3月2日(水)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科の学習【5年生】:3月1日(火)![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習【5年生】:2月24日(木)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そば名人のお話【5年生】:2月21日(月)
総合的な学習で、山田の特産物について学習した子供たち。学習のまとめとして、地域のそば名人の方に、そばを育てる上での工夫や努力等をたくさん教えていただきました。改めて山田のよさについて考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「卒業を祝う会」「児童会引継式」に向けて【5年生】:2月22日(火)
2月28日(月)に「卒業を祝う会」「児童会引継式」を予定しています。2つの会は、5年生が中心となって進行します。今日は、当日に向けて、学年で練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳び集会5:2月21日(月)
5年生の8の字跳びの様子です。
回し手の「はい!はい!」というかけ声に合わせ、リズムよく跳んでいました。 5年生の記録は300回を超え、他の学年からは「おー!」という歓声が上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観【5年生】:2月17日(木)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の学習【5年生】:2月15日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正多角形の描き方を考えよう【5年生】:2月10日(木)
コンパスや分度器を使って、図形の描き方を考えました。これまでに捉えた図形の特徴を押さえながら考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 複合語【5年生】:2月1日(火)
国語科で複合語にはどのようなものがあるか探しました。「国語辞典!」「避難経路もだ!」「計算スキルもかな?」などと言いながら、たくさん集めて書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|