最新更新日:2024/09/27 | |
本日:61
昨日:81 総数:221094 |
正多角形の描き方を考えよう【5年生】:2月10日(木)
コンパスや分度器を使って、図形の描き方を考えました。これまでに捉えた図形の特徴を押さえながら考えています。
複合語【5年生】:2月1日(火)
国語科で複合語にはどのようなものがあるか探しました。「国語辞典!」「避難経路もだ!」「計算スキルもかな?」などと言いながら、たくさん集めて書きました。
図工科の学習【5年生】:1月28日(金)国語科の学習【5年生】:1月26日(水)情報活用【5年生】:1月18日(火)
コンビニエンスストアの配送やその他のサービスにおいて、情報がどのように活用されているか学習しました。身近な社会の仕組みに興味や関心をもちました。
情報活用【5年生】:1月14日(金)
コンビニエンスストアでは、どのように情報が活用されているか話し合いました。「インターネットって便利だな」と、思わず感嘆の声があがりました。
算数科の学習【5年生】:1月13日(木)国語科の学習【5年生】:12月23日(木)家族とのだんらん【5年生】:12月22日(水)
家族との団らんの学習で、冬休みにどのような過ごし方をしたいか考えました。クリスマスに準備を一緒にしようと計画している子、家族が揃ったときにトランプをしたいと思っている子…がいました。ご家族との温かい時間が多くとれる冬休みになりますように。
理科の学習【5年生】:12月21日(火) |
|