最新更新日:2024/09/27 | |
本日:50
昨日:81 総数:221083 |
家庭科の学習 【5年生】 :12月15日(木)国語科の学習【5年生】:12月13日(火)
やなせたかしさんの伝記を読んで、主人公の考え方をまとめて交流しました。意味の分からない言葉があると、国語辞典を使って調べながら読み進めています。調べた言葉には付箋を貼っています。
図工科の学習【5年生】:12月12日(月)走り幅跳び【5・6年生】:12月9日(金)
勢いをつけて助走すること、踏み切るときに目線を斜め上にすること、バンザイをして腕を振り下ろすこと等を意識して練習に取り組んでいます。
朝の挨拶運動:12月9日(金)
相手の名前を言ったり、目をつないで挨拶をしたりする子供が増えています。挨拶運動の最後に、委員長がよいところをみんなに伝えていました。
図工科の学習【5年生】:12月8日(木)お礼のメッセージカード:12月6日(火)山田地域の食材を生かした給食メニューがおいしかったことが伝わってきました。 平行四辺形の面積の求め方【5年生】:12月5日(月)
どのようにしたら平行四辺形の面積を求められるのか考えました。平行四辺形の一部の形を切り取って別の場所に移動させ、長方形の形にするなどの意見が出ました。
お礼のお手紙【5年生】:12月5日(月)
「学校給食やまだの日」の食材を提供してくださった方々へお手紙を書きました。
社会科の学習【5年生】:12月5日(月) |
|