最新更新日:2024/05/23 | |
本日:1
昨日:54 総数:214361 |
朝の挨拶運動:12月9日(金)
相手の名前を言ったり、目をつないで挨拶をしたりする子供が増えています。挨拶運動の最後に、委員長がよいところをみんなに伝えていました。
図工科の学習【5年生】:12月8日(木)お礼のメッセージカード:12月6日(火)山田地域の食材を生かした給食メニューがおいしかったことが伝わってきました。 平行四辺形の面積の求め方【5年生】:12月5日(月)
どのようにしたら平行四辺形の面積を求められるのか考えました。平行四辺形の一部の形を切り取って別の場所に移動させ、長方形の形にするなどの意見が出ました。
お礼のお手紙【5年生】:12月5日(月)
「学校給食やまだの日」の食材を提供してくださった方々へお手紙を書きました。
社会科の学習【5年生】:12月5日(月)算数科の学習【5年生】:11月25日(金)そばの実の脱穀 11月22日学校給食やまだの日のメニュー紹介【5年生】:11月21日(月)5年生が山田地区の特産品を取り入れたメニューを考えました。下級生の子供たちは、おいしそうなメニューを知り、とても楽しみにしている様子がうかがえました。 マンドリン:11月16日(水)
今日から5年生が主となってマンドリン練習を進めます。今日は3年生が見学にきました。3年生に音の出し方を教えています。
|
|