最新更新日:2024/09/27 | |
本日:52
昨日:81 総数:221085 |
対処法【5年生】:11月29日(水)
子供たちは適度に体を動かしたり、呼吸の仕方を工夫したりすることで不安や悩みに対処できることを学びました。
算数の問題【5年生】:11月28日(火)
教室に入るとカレンダーに釘付けになっている5年生。何をしているのかと思いきや算数の問題を解いていました。問題の内容をみてカレンダーを見ている理由がわかりました。
走り幅跳び【3,4,5年生】:11月28日(火)
今日はふみきりの練習をしました。片足でふみきることを繰り返し跳ぶことによって体におぼえさせます。クロムブックで自分の跳んでいるフォームを確認している子もいました。
たくさん聞いてたくさん話そう【5年生】:11月22日(水)
子供たちは歌を交えながら英語を学習しています。またリスニングでは動画や絵を見て英語の単語を聞き取ります。どんどん声に出して上達していきましょう。
名札を作ろう【5年生】:11月21日(火)
今週の金曜日は学校給食やまだの日です。子供たちは学習でお世話になった方や食材を提供してくださった方の机上に置く名札を作りました。
やまだの日にむけて【4,5年生】:11月17日(金)
来週の金曜日は山田の特産物を使った給食が出る日です。子供たちは給食の献立の内容を下学年にもわかりやすく説明する練習をしています。
学力調査の学習【5年生】:11月9日(木)
子供たちは子供同士で問題を出し合って復習していました。「ここ出題されるかも」「緯線、経線、赤道」呪文のように唱えていました。
分数の計算【5年生】:11月1日(水)
分数の計算は難しいです。分母を公倍数で通分したり、足し算か引き算なのか確認したり、答えがでても約分する必要があるのかないのか判断しないといけません。子供たちは根気強く計算に取り組んでいました。
|
|