最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:62 総数:221095 |
5年生 理科
種の発芽には、どのような条件が必要なのでしょう。それぞれが仮説を立てて、実験に取り組んでいます。
5年生 算数
体積の学習のまとめのドリルに取り組んでいます。自分のできるところ、まだ十分ではないところをしっかり確かめて、次の学習につなげましょう。
国語「春の言葉を使って、文章を書こう」
教科書の詩や俳句、短歌を参考に春の言葉を出し合いました。同じ桜に関する言葉でも「夜桜」「花見」など様子の違う言葉が出てきて、興味をもって聴き合っていました。
5年生 算数
今日は、中学校の先生と一緒に学習しました。
5年生 社会科
日本の地形について学習しています。同じ日本でも、いろいろな地形が見られます。
5年生 外国語
中学校の先生と一緒に学習を進めています。
5年生 情報モラル教室
外部から講師の方に来ていただいて、情報モラル教室を行いました。身近にあるネット情報の使い方や、自分が情報を発信する際に気を付けなければいけないことなど、大切なことをたくさん学びました。
5年生 外国語
音と映像に合わせて、体を使ってアルファベットを表現しました。
5年生 学習参観 2
立体の体積を工夫して求めようと、いろいろな考え方で挑戦しています。
5年生 学習参観 1
算数科の学習で、複雑な形の立体の体積について考えました。
|
|