最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:62 総数:221095 |
心を一つに合奏しよう【6年生】:6月19日(金)
休業中から家庭で取り組んでいた「ラバースコンチェルト」を、自分の選んだ楽器で繰り返し練習しています。少しずつみんなの音色がきれいに重なるようになってきました。
福祉のひみつについて知ろう【6年生】:6月18日(木)
6年生の総合的な学習のテーマは「福祉」です。子供たちは福祉についてもっている疑問を解明しようと、図書館に行き本を読んだり、インターネットで調べたりしています。
ハードル走に挑戦【5、6年生】:6月17日(水)
5、6年生の体育科の学習では、ハードル走に挑戦しています。自分に合ったインターバルを選び、リズムよく跳ぶ練習に取り組みました。
スマイル班なかよしスタート集会の準備【6年生】:6月16日(火)
6月24日(水)のスマイル班活動に向けて、リハーサルや道具等の準備を進めています。休み時間にも熱心に準備に取り組む子供が多く、みんなでアドバイスをし合いながら活動しています。
委員会の活動がはじまりました【5、6年生】:6月12日(金)
8日の第1回委員会で話し合った常時活動がスタートしました。給食ボランティア委員会では、お昼の校内放送をがんばっています。この日は、6年生が、5年生に放送機器の操作の方法を教えていました。
こんな朝食つくったよ【6年生】:6月12日(金)
休業中に実施した「朝食づくり」の成果を、友達と伝え合いました。「火加減が難しかった」や「先に味を付けておくと調理しやすかった」など、お互いの苦労に共感したり、調理方法の工夫に気付いたりすることができました。
自己紹介カードをかこう 【6年生】 :6月12日(金)
外国語科の学習では、アルファベットを使って、丁寧に自己紹介カードをかきました。
ハードル練習【5・6年生】:6月11日(木)
5、6年生の体育の学習では、ミニハードルを用いてハードル走の練習をしました。同じ足でリズムよくハードルを越えられるようにがんばっています。
6年生 比例の学習 :6月10日(水)水墨画に挑戦【6年生】:6月3日(水)
6年生の図画工作科の授業では、雪舟の作品のような水墨画に挑戦しています。墨の濃淡を生かし、ドキドキしながら筆を動かしていました。6月の学習参観に掲示します。ぜひ、楽しみにしていてください。
|
|