最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:62 総数:221095 |
道徳の学習 【6年生】 :7月28日(火)私たちにできること【6年生】:7月27日(月)
国語科で、資源や環境を大切にするために、私たちが学校でできることを考えました。「節電」「節水」「食品ロスの対策」のグループに分かれ、これまで話し合ってきた提案内容を伝え合いました。
マンドリンタイム 【4,5,6年生】:7月22日(水)
今日のマンドリンタイムでは、各パートごとに分かれて練習しました。6年生が下学年に丁寧にアドバイスをしていました。
社会科の学習(研究授業) 【6年生】 :7月21日(火)この授業は、研究授業として公開しました。参観した先生は、子供たちの着眼点に感心していました。 リズムアンサンブル【6年生】:7月20日(月)
2、3人グループで音楽づくりをしました。自分たちが打ちたいリズムを選び、組み合わせを考えました。リズムの重なりを感じながら、楽しんで活動することができました。
弥生時代の人々のくらし 【6年生】 :7月17日(金)みんなでドッジボール【6年生】:7月15日(水)
長い昼休みに、みんなで声をかけ合い6年生全員でドッジボールをしました。男女関係なくボールを回し、楽しみました。
植物のからだを通る水はどこへ… 【6年生】:7月15日(水)
理科の学習では、植物のからだには水が通る決まった道があることを知りました。今度は、葉まで運ばれた水がどうなるのか考えます。それぞれ予想をし、植物に袋をかけ実験します。6時間目までには結果が出るかな。
聞いて、考えを深めよう【6年生】:7月13日(月)
テーマに対して、賛成派と反対派に分かれて話合いをしました。友達の考えを自分の考えと比べながら聞いたり、立場が違ったとしても共感や納得できる点を探したりして、自分の考えを深めることができました。
走り高跳び【6年生】:7月13日(月)
走り高跳びにチャレンジしました。初めての走り高跳びにも関わらず、軽々とバーを越えていく子供が多く、みんなで拍手を送り合いながら楽しく練習することができました。
|
|