最新更新日:2024/07/04 | |
本日:3
昨日:73 総数:216855 |
算数科の学習【6年生】:9月7日(水)校内研究授業【6年生】:9月5日(月)中学校への進学を踏まえた意見が多く、特に家庭学習の在り方に問題意識をもっているようでした。 算数科の学習【6年生】:9月1日(木)夏休みの作品展【6年生】:9月1日(木)6年登校日【6年生】:8月24日(水)
応援パフォーマンスの練習や結団式のリハーサルをしました。運動会に向けて、意識が高まっています。
6年登校日【6年生】:8月22日(月)
運動会の応援パフォーマンスの練習と、チャレンジ陸上記録会に向けた走り幅跳びの練習をしました。短い時間で集中して取り組みました。
運動会応援パフォーマンスに向けて【5・6年生】:7月21日(木)
6年生が考えた応援パフォーマンスの案を5年生に提案しました。「ここはもっとこうしたらいいかな」「この動きの方がよさそうだよ」など、よりよい応援パフォーマンスになるように、団のメンバーと協力して案を練っていました。
ブックトーク【5・6年生】:7月15日(金)
図書館司書の先生にブックトークをしていただきました。「ウエズレーの国」という絵本を始めとする4冊の本を紹介していただきました。子供たちは、これまであまり読んでいないジャンルの本にも興味をもっていました。
代表委員会:7月14日(木)
代表委員会を開いて、運動会のスローガンについて話し合いをしました。一人一人が学年の代表として、しっかりと話を聞いたり、意見を述べたりしました。
家庭科の学習【6年生】:7月13日(水) |
|