最新更新日:2024/09/26 | |
本日:1
昨日:81 総数:221034 |
運動会応援パフォーマンスに向けて【5・6年生】:7月21日(木)
6年生が考えた応援パフォーマンスの案を5年生に提案しました。「ここはもっとこうしたらいいかな」「この動きの方がよさそうだよ」など、よりよい応援パフォーマンスになるように、団のメンバーと協力して案を練っていました。
ブックトーク【5・6年生】:7月15日(金)
図書館司書の先生にブックトークをしていただきました。「ウエズレーの国」という絵本を始めとする4冊の本を紹介していただきました。子供たちは、これまであまり読んでいないジャンルの本にも興味をもっていました。
代表委員会:7月14日(木)
代表委員会を開いて、運動会のスローガンについて話し合いをしました。一人一人が学年の代表として、しっかりと話を聞いたり、意見を述べたりしました。
家庭科の学習【6年生】:7月13日(水)私たちにできること【6年生】:7月12日(火)
国語科「私たちにできること」の学習では、関心のある環境問題について調べ、私たちに取り組めることは何かを考えてきました。学習のまとめとして、グループごとに書いた提案文章を紹介し、感想を伝え合いました。
提案内容は全校放送やポスター掲示等で全校にも知らせ、みんなでできることに取り組んでいきたいと思います。 理科の学習【6年生】:7月8日(金)学習のまとめテスト【6年生】:7月4日(月)小中わくわくハッピー集会【6年生】:7月1日(金)
たくさん準備をして迎えた小中合同集会は、小中学生の笑顔がたくさん見られた楽しい集会となりました。子供たちは、「準備は大変だったけれど、みんなが楽しんでくれたから大成功だと思う」「自分の役割を責任もって果たすことができてよかった」などと振り返りました。
|
|