![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:33 総数:215709 |
プール学習【3,4,5,6年生】:7月21日(金)
今学期最後のプール学習でした。何本も泳ぎながらバタ足、手の動き、息つぎを確認していました。水難事故に対応した体の動きも学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日は立山登山【5,6年生】:7月12日(水)
立山登山にむけてグループ活動の話し合いも大詰めをむかえています。廊下にはライチョウを見ることができた人だけがもらえるシールや立山の自然の写真パネルが掲示されています。体調も心も準備万端にしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立山登山に向けてトレーニング【5・6年生】:7月10日(月)
階段を使って、登山の上り下りの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 立山登山に向けてトレーニング【5・6年生】:7月10日(月)
隊列になり、階段を使って、登山の上り下りの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立山登山に向けて【5・6年生】:7月6日(木)
立山登山に向けてトレーニングをしています。登るスピード、三点支持等を意識して練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物のからだのはたらき【6年生】:7月6日(木)
植物のからだを通って葉まで運ばれた水はどうなるのか、実験をして確かめました。ビニール袋を被せてしばらくおいておくと、内側に水滴がついていました。葉のどこから水が出ているのか、顕微鏡を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題【6年生】:6月29日(木)
問題、それは友達が作った算数の問題です。なかには兄弟の名前が出ている問題もありました。子供たちは笑顔で楽しく解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物のからだのはたらき【6年生】:6月28日(水)
根から取り入れられた水は、植物のからだのどこを通って全体に運ばれるのか、実験をして確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PR活動をすすめる【6年生】:6月23日(金)
子供たちは富山駅などに持って行くパンフレットなどを作成しています。動画を編集したり、富山駅にいくための時刻を調べたり、子供たちの学習はさまざまです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 山田地域をPRしよう【6年生】:6月22日(木)
総合で山田地域をPRするためのリーフレットや動画、ポスターなどを作っています。写真を撮ったり、文字を大きくしたり、子供たちの工夫がみられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|