![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:72 総数:216006 |
数の大小を表す【6年生】:2月21日(水)
生活経験から負の整数にふれることもある子供たち。数の大小の理解もすぐに深めることが出来ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぼく、わたしの大切なもの【6年生】:2月20日(火)
「6年間使った○○」という題名が多かったです。子供たちの作品からあたたかみが溢れています。
![]() ![]() ![]() ![]() 正と負の学習【6年生】:2月14日(水)
中学校で学ぶプラスとマイナスの使い方を学習しました。基準にしいてるものは何かということが理解できないと解けません。子供たちは真剣に問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の性質は・・・【6年】:2月8日(木)![]() ![]() ![]() ![]() 思い出を言葉に【6年生】:2月7日(水)
6年生は、これまでの学校生活で印象に残っていることを俳句や短歌、詩等で表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間【6年生】2月7日(水)
どのように話すのか、どのような資料を用いるのか、自分の思いを伝えるために子供たちは見直しを図っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の会のリハーサル【6年生】:2月2日(金)
小学校生活最後の学習参観です。感謝の気持ちを伝えるよう工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|