![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:24 総数:215741 |
6年生 身の回りにあるものを燃やして、空気の変化を調べよう
紙、布、木、鉄を燃やした後の空気に触れたとき、石灰水はどう変化するかを実験で確かめました。実験結果は、ノートにしっかり記録し、まとめています。
![]() ![]() あいさつ運動【6年生】5月1日(水)![]() ![]() 6年生 算数
これまで、対象な形について学習してきた子供たち。そろそろ、まとめでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科
叙述を手がかりにして、登場人物の心情について考え、意見を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
実験の結果から分かることをまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 読み聞かせ
ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。落ち着いた朝のスタートです。
![]() ![]() 6年生 理科 ものの燃え方と空気
ものが燃えた後の空気は、どんな状態になっているのかを実験で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 上学年 合同体育
バトンパスの練習を行いました。トップスピードで渡すには、どうすればよいかを考えて取り組んでいます。繰り返す中で、スムーズなパスになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 学習参観
線対称や点対称な形について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 ハッピータイムの計画
今年から始まる「ハッピータイム」自分たちの名付けた時間が、素敵な時間になるように考えて話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|