最新更新日:2024/06/28 | |
本日:23
昨日:76 総数:216473 |
5,6年生 図画工作科
5年生は、板を切って形を組み合わせる工作に取り組んでいます。どんなデザインにしようか、思いを巡らしていました。6年生は、メラミンスポンジをカッターで切って、思い思いの作品を作ろうとしています。
5,6年生 書写
習字に取り組んでいます。丁寧な筆運びです。
6年生 理科
顕微鏡を端末につないで、葉の気孔を観察しました。
5,6年生合同体育
今日はソフトボール投げに取り組みました。何mくらい投げることができたかな。
6年生 外国語
英語で、いろいろなことを紹介し合いました。
6年生 音楽 ラバースコンチェルトの合奏発表会
練習を続けてきた「ラバースコンチェルト」の合奏発表会をしました。お互いの合奏の良さを見つけ、伝え合いました。
6年生 理科
大きく育ったジャガイモの葉にビニール袋をかぶせておくと、袋の中はどうなるでしょうか。結果を予想しながら袋をかぶせる子供たちです。
6年理科:6月11日(火)
実験結果を基に「水は植物の体のどこを通っているのかな」について考察しました。
水の通り道があり「根→茎→葉」と通っていると分かりましたが、「葉までたどり着いた水はその後どうなった?」と新たな疑問が生まれました。 6年生 理科
ホウセンカの茎のどの部分を通って水が吸い上げられているのかを確かめています。
5,6年生 宿泊学習に向けて
休憩時間を利用して、テントを張る練習をしていました。昨日よりもずいぶん手際よく進めていました。
|
|