![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:67 総数:215959 |
6年生 社会科
縄文時代と弥生時代の生活様式について、資料を基に比べました。
![]() ![]() 6年生 家庭科
これからの季節、気持ちよく過ごすための工夫について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 図画工作科
5年生は、板を切って形を組み合わせる工作に取り組んでいます。どんなデザインにしようか、思いを巡らしていました。6年生は、メラミンスポンジをカッターで切って、思い思いの作品を作ろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 書写
習字に取り組んでいます。丁寧な筆運びです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
顕微鏡を端末につないで、葉の気孔を観察しました。
![]() ![]() 5,6年生合同体育
今日はソフトボール投げに取り組みました。何mくらい投げることができたかな。
![]() ![]() 6年生 外国語
英語で、いろいろなことを紹介し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽 ラバースコンチェルトの合奏発表会
練習を続けてきた「ラバースコンチェルト」の合奏発表会をしました。お互いの合奏の良さを見つけ、伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
大きく育ったジャガイモの葉にビニール袋をかぶせておくと、袋の中はどうなるでしょうか。結果を予想しながら袋をかぶせる子供たちです。
![]() ![]() 6年理科:6月11日(火)
実験結果を基に「水は植物の体のどこを通っているのかな」について考察しました。
水の通り道があり「根→茎→葉」と通っていると分かりましたが、「葉までたどり着いた水はその後どうなった?」と新たな疑問が生まれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|