![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:129 総数:487877 |
五年生 家庭科[ミシンにトライ!」
家庭科の学習では、安全なミシンの使い方を学び、ランチョンマットを作ります。
糸の扱い方を真剣に見て、実際にやってみています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合的な学習の時間「卒業お祝いプロジェクト」 その2![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合的な学習の時間「卒業お祝いプロジェクト」
3学期の総合的な学習の時間では、「卒業お祝いプロジェクト」を進めていきます。
4つのプロジェクトに分かれ、それぞれが目当てをもって取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科「消してかく」
「消してかく」の学習では、砂消しゴムを使って黒いボードを消していくことで描いていきます。消しゴムの使い方によって様々な表現の仕方ができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科「電流が生み出す力」
電磁石を強くするためにはどうすればいいか予想をたてました。電池を2個にすると電流の強さや電磁石につくくぎの数はどうなるのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 情報モラル教室
情報モラル教室がありました。インターネットやSNS、オンラインゲーム等を使用するときにはどのようなことに気を付ければよいのかを改めて考えるきっかけになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科「電流が生み出す力」
電磁石をつくり、方位磁針やくぎを使って電磁石の性質を調べました。普通の磁石との相違点に気付くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スキー学習に行ってきました(その2)![]() ![]() ![]() ![]() スキー学習へ行ってきました。
インストラクターの方の話をよく聞いて、練習に励んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() [5年]スキー学習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() スキー靴の履き方や、一日の流れについて確認しました。 持ち物の確認など、ご協力よろしくお願いします。 |
|