最新更新日:2024/06/04 | |
本日:39
昨日:119 総数:485038 |
5年生 児童会引き継ぎ式
6年生から児童会活動を引き継ぎました。
校長先生から、45回目の児童会引き継ぎ式であると話をされ、伝統を受け継ぐ意識を高めました。 5年生 理科「ふりこのきまり」
ふりこが1往復する時間は何によって変わるのかを実験で調べました。
5年生 家庭科「ミシンにトライ」
ランチョンマット作りが始まりました。アイロンで折り目をつけたり、しつけぬいをしたりするなど、これまでに学習したことを生かしてミシンに挑戦しています。
5年生 体育科「とび箱」
強く踏み切ったり、手を奥の方についたりすうことを意識して、とび箱の練習に取り組んでいます。
5年生 家庭科「ミシンにトライ」
まっすぐ縫う練習をした後は、返し縫いに挑戦しました。だんだんミシンに慣れてきたようです。
5年生 家庭科「ミシンにトライ」
練習布でミシンを使う練習をしています。線に合わせてまっすぐに縫うことができました。
五年生 家庭科[ミシンにトライ!」
家庭科の学習では、安全なミシンの使い方を学び、ランチョンマットを作ります。
糸の扱い方を真剣に見て、実際にやってみています。 5年 総合的な学習の時間「卒業お祝いプロジェクト」 その25年 総合的な学習の時間「卒業お祝いプロジェクト」
3学期の総合的な学習の時間では、「卒業お祝いプロジェクト」を進めていきます。
4つのプロジェクトに分かれ、それぞれが目当てをもって取り組んでいます。 5年生 図画工作科「消してかく」
「消してかく」の学習では、砂消しゴムを使って黒いボードを消していくことで描いていきます。消しゴムの使い方によって様々な表現の仕方ができそうです。
|
|