最新更新日:2024/05/31 | |
本日:33
昨日:100 総数:484636 |
5年生「卒業お祝いセレモニーに向けて」たくさんの子が6年生に感謝の気持ちを伝えようと立候補しました。 本番に向けて練習をしていきます。 5年生「卒業お祝い集会」もうすぐ卒業する六年生に向け、感謝の思いを劇やクイズを通して伝えました。 この日のための一生懸命に準備をしてきた子供たちの思いは、六年生に伝わったと思います。 5年生 児童会引き継ぎ式
6年生から児童会活動を引き継ぎました。
校長先生から、45回目の児童会引き継ぎ式であると話をされ、伝統を受け継ぐ意識を高めました。 5年生 理科「ふりこのきまり」
ふりこが1往復する時間は何によって変わるのかを実験で調べました。
5年生 家庭科「ミシンにトライ」
ランチョンマット作りが始まりました。アイロンで折り目をつけたり、しつけぬいをしたりするなど、これまでに学習したことを生かしてミシンに挑戦しています。
5年生 体育科「とび箱」
強く踏み切ったり、手を奥の方についたりすうことを意識して、とび箱の練習に取り組んでいます。
5年生 家庭科「ミシンにトライ」
まっすぐ縫う練習をした後は、返し縫いに挑戦しました。だんだんミシンに慣れてきたようです。
5年生 家庭科「ミシンにトライ」
練習布でミシンを使う練習をしています。線に合わせてまっすぐに縫うことができました。
五年生 家庭科[ミシンにトライ!」
家庭科の学習では、安全なミシンの使い方を学び、ランチョンマットを作ります。
糸の扱い方を真剣に見て、実際にやってみています。 5年 総合的な学習の時間「卒業お祝いプロジェクト」 その2 |
|