![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:169 総数:630296 |
2年生 図画工作科「楽しくうつして」その4
インクが乾いたので、シールをはがしました。
カラフルな模様や生き物が現れました。「わ〜!きれい!」と、嬉しそうにめくっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 セレクトメニュー![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただきました。 2年生 図画工作科「楽しくうつして」その3![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ完成です。 2年生 図書館訪問
市立図書館の職員の方が来校され、お話や本の紹介をしてくださいました。
続きが気になる本や、もう一度読んでみたくなる本に出合うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科「楽しくうつして」その2
インクをつけた台紙に、色々な形に切ったシールを貼りました。
配置をよく考えながら貼りました。今度は、その上から紺色のインクを重ね塗りします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 パワーアップTOBU記録会![]() ![]() 走り方教室で学んだことを生かして力一杯走ろうと頑張っていました。 ![]() ![]() 2年生 学校保健委員会
保健委員会の皆さんが出演している動画を視聴し、ぐっすり眠って元気に過ごすために大切なことについて考えました。
自分の生活を振り返り、気を付けていきたいこと等をプリントに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 説明文を書こう
国語科「馬のおもちゃの作り方」で学習したことを生かして、自分が作ったおもちゃの作り方の説明文を書いています。「まず」「つぎに」等の言葉を入れたり絵を描いたりしながら、分かりやすい説明になるよう工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学習のたしかめテスト1![]() ![]() ![]() ![]() 問題文をよく読んで答えていました。 2年生 国語科「馬のおもちゃの作り方」
国語科「馬のおもちゃの作り方」の学習では、説明文を読み、実際に空き箱で馬のおもちゃを作りました。順序を表す言葉に注目し、説明文の通りに作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|