![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:154 総数:634696 |
5年生 学級活動「係活動のカードを作ろう」2
カードには、クラスのみんなにお願いすることも記入しました。カードを完成させた係は、早速活動をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学級活動「係のカードを作ろう」1
係活動の内容を紹介するカード作りをしました。係名、メンバー、仕事内容を画用紙に書き表し、それぞれの係で工夫してカードを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今日のサミット給食はイタリアです。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科「複合図形の体積の求め方を考えよう」2
互いに発表をし合う前に、まずは自分の考えをもてるように、ノートに式や図で表して考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科「複合図形の体積を求めよう」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「家庭科室を調べよう」
家庭科室にどんな備品があるのか、どのように使うのか調べて体験しました。ガスコンロの使い方や注意点をしっかりと聞き、安全に学習を進められるようにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年体育「体ほぐし」
クラス対抗の輪くぐりに挑戦しました。仲間と息を合わせて様々な運動に取り組み、仲間を気遣ったり、力を合わせたりする活動をしています。
![]() ![]() 5年 国語科「物語について話し合おう」
「なまえつけてよ」という物語文について、それぞれが読んで考えたことを話し合っています。自分の考えが伝わるように黒板を使って登場人物の相関図を書いて分かりやすく伝えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 のぞいてみると・・・?
5年生の図工で「のぞいてみると」の学習を行っています。クレヨンや色紙などを用いて、箱の中に自分だけの特別な世界を表現できるよう、熱心に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語活動「名前や好きなものことを伝えよう」2
歌で「Hi!」「Hello」「How do you spell your name?」などの表現の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|