![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:110 総数:629735 |
5年書写2
友達と書くことを楽しみながら取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年書写1
学校掲示用の作品づくりに取り組んでいます。自分の好きな字を選んで、字形に気を付けて丁寧に書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年総合的な学習の時間「人権についての調べ学習をしよう」
自分が気になる人権について、端末を活用して調べ学習を勧めています。友達と分担したり、力を合わせたりしながら広く情報を集めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科「台風と天気の変化」
単元の確認テストです。学習した知識をもとに考えて問題に答えています。
![]() ![]() 5年外国語「on,in, under,by」
"on" "in" "under" "by"の使い方を学びました。
物をどこに置くかで呼び方が変わることを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「ドッジボール」
集会係の企画で「ドッジボール」をしました。どの子供たちもみんなで遊ぶことを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年社会科「これからの食糧生産」
現在の日本の食料生産の課題について調べています。調べて分かったことからこれからの食料生産はどのようにしていけばよいかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語「たずねびと」を読んで
今日は、物語を読んで感じたことや考えたことを班の仲間と共有して話し合いました。
登場人物の気持ちの変化や、友達の考えたことに耳を傾け、互いの意見を伝え合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年外国語「Where is the post office?」
道を尋ねたり、案内をするときの表現について学びました。
何ブロックまっすぐ進むのか、左右どちらに曲がるのかを聴き取って、地図の目的地へ行けるかの学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「個人総合」パート3
1学期から一人一人進めてきた個人総合の発表をクラスごとに行いました。子供たちが頑張って取り組んだ内容を一部紹介したいと思います。今回は様々なスポーツの技能や記録を伸ばすことに取り組んだ子供たちです。休み期間中に取り組んだ姿を動画で紹介したり、実際にやってみせたりして、今までの成果を発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|