最新更新日:2024/05/22 | |
本日:1
昨日:174 総数:626147 |
5年外国語「Who is your hero?」
自分のヒーローについて英語で紹介しました。
ヒーローの名前、得意なこと、性格などを調べて文で表し、スピーチで発表しました。 5年総合的な学習の時間「卒業を祝う活動」2
飾りやクイズなどそれぞれの担当の子どもたちが、お祝いの気持ちを伝えようと工夫を凝らして一生懸命取り組んでいます。
5年総合的な学習の時間「卒業を祝う活動」
昨日の集会のリハーサルを振り返って、もっとよりよいものにするためにはどのようにしたらよいかをグループで話し合っています。集会当日まで残り2日。最後まで手を抜かずにやり切ろうとする気持ちをもって取り組んでいます。
5年「卒業を祝う集会の準備をしよう」
5年生の飾り係が中心となって、集会の飾りに使う輪を繋げたものを作っています。休憩時間に、1から4年生がボランティアで手伝いに来てくれています。
全校のお祝いする気持ちをまとめて、6年生に伝えられるようにがんばっています。 5年家庭科「ミシンを使って作品を仕上げよう」
ランチョンマット、お弁当包み、ティッシュボックスケースから自分の作りたいものを選んで、ミシンで縫いました。今日は、細かいところまでしっかり縫えているかをチェックして作品を仕上げました。
5年外国語「Who is your hero?」
ペアになって互いに得意なことを英語で尋ね合いました。「goog at 〜ing 」のフレーズを使ってペアの友達のことを紹介しました。
5年給食
今日の給食も美味しくいただきました。楽しい雰囲気の中、仲良く食べています。
5年図画工作科「友達のパズルを楽しもう。」
糸鋸で切った板を組み合わせて作ったパズルを鑑賞しました。パズルを体験しながら友達の作品の工夫や努力を感じることができました。
在校生の代表委員会1年から5年生までの学級代表が集まり、6年生に伝えたい思いについて各学級で「ジャムボード」に入力したことを基に話合いをしました。5年生のプロジェクトチームが中心となって進めました。 代表委員会で話し合った結果を5年生でまとめ、スローガンや具体的な活動等を決めていきたいと思います。 |
|