![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:194 総数:795177 |
4年生 体育科
走の力を高めるために、8秒間走に取り組んでいます。自分の限界に挑戦して、一喜一憂する姿がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
ALTとのお別れ会をしました。思いを込めたメッセージカードや手作りのプレゼントを、緊張しながらも渡す姿がありました。恥ずかしいと思っていても、ALTのためにチャレンジする様子に成長を感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 外国語活動
ゲームやリスニング活動を通して、「What time is it?」「It's 〜.」の表現に慣れ親しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 団活動
ランRUNオリンピックに向けて、「リーダーになれる人はどんな人か」を話し合い、その後、団ごとに分かれてリーダー決めをしました。行事をきっかけにチャレンジしようとリーダーに立候補する姿が多く見られました。どんな運動会になるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 朝の体力つくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
星の動きについて、観察の結果と比べながらデジタル教科書で確認しました。子供たちは、様々なツールを使って、分かりやすくまとめようと活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 朝活動
今日の朝活動は、ランRUNオリンピックに向けて、学年全体で「豊田っ子ソーラン」の練習をしました。久しぶりに踊ったこともあり、まだまだ動きがぎこちない部分もありましたが、一生懸命声を出しながら最後まで踊ろうと努力する姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科
算数科では、2桁÷2桁の筆算に挑戦しています。友達と相談しながらどうやって計算するのかを考えたり、正確に計算しようと丁寧に取り組んだりする姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 メッセージカード
相手に思いが伝わるようなメッセージカードを作るために、グループで話し合いました。様々なアイディアが飛び出し、楽しく取り組む様子が見られました。どんなメッセージカードができるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|