最新更新日:2024/07/15 | |
本日:47
昨日:147 総数:797487 |
4年生 国語科
「伝統工芸のよさを伝えよう」では、班ごとにリーフレット作りに取り組んでいます。文章に合った写真選びや、よさを説明する文章の組み立て、参考資料等を意識しながらグループ活動を進めています。
4年生 テストに取り組みました
理科の単元ごとにカラーテストを行っています。学習したことを生かして100点を目指して取り組んでいます。
4年生 算数
3組の様子です。計算のきまりを用いて工夫して計算できるように頑張っています。
4年生 国語科 伝統工芸のよさを伝えよう
「世界にほこる和紙」を学習した4年生は、次に自分たちで伝統工芸について調べ、リーフレットにまとめようとしています。今日は、くわしく調べて、班ごとに整理してまとめています。
4年生 算数科 計算のきまり
「分配」「交かん」「結合」のきまりを用いると、早く簡単に正確に計算できることを知った4年生は、いろんなきまりを用いて工夫し手計算できるように頑張っています。
4年生 図画工作科
図画工作科では、「ヘチマとぼく・わたし」と題して、作品づくりに挑戦しています。ヘチマを抱えている腕の様子や、顔の表情等をよく観察して、描き進めている子供たちです。
4年生 国語科
2組では、国語科「みんなで決めるには」の学習に取り組んでいます。司会グループを中心に学級全体で話し合いを行っていました。
4年生 道徳科
4組では、「心の体温計」の教材を用いて「節度ある生活にするためには」を考えています。
4年生 理科
3組では、理科の「すずしくなると」と「自然の中の水のすがた」のテストを行いました。学習したことを思い出しながら100点目指して取り組む子供たちです。
4年生 歯みがき大会 その2
自分の歯ぐきを観察し、「色」「形」「硬さ」「出血」の4つのサインを確認しました。
|
|