![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:80 総数:794782 |
4年生 理科
3組では、理科の「すずしくなると」と「自然の中の水のすがた」のテストを行いました。学習したことを思い出しながら100点目指して取り組む子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 歯みがき大会 その2
自分の歯ぐきを観察し、「色」「形」「硬さ」「出血」の4つのサインを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 歯みがき大会 その1
歯みがき大会を行いました。一人一人に歯ブラシとデンタルフロスを配り、歯みがきクイズを通して、正しい歯磨きの仕方や、歯と口の健康のために必要な知識等を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
理科「とじこめた空気と水」では、注射器に閉じ込められた空気の体積と、押したときの手応えについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科
「音の特長を生かして音をつくろう」では、班毎に色々な楽器を用いて音楽作りをしています。中間発表として、他の班の音を聴き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
「世界にほこる和紙」の学習では、文章の組み立てについて考えています。今日はそれぞれの段落の役割について話し合い、ノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 豊田っ子タイム
1組では、「楽しい工作係」が空気砲ゲーム大会を企画しました。
手作りの空気砲や的を使って、クラスのみんなで楽しい時間を過ごすことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科
「音の特徴を生かして音楽をつくろう」では、「強弱」「だんだん強く」「だんだん弱く」等を表すカードを並べ替えて、音楽づくりをしています。
班の仲間と相談して、「はじめ」「中」「終わり」のある曲を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学級会の様子
先日行われた、長縄集会の振り返りを学級会で行いました。良かった所、直したい所、次の目標についてチームやクラス全体で話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科
「計算のきまり」の学習をしています。計算の順序に気を付けながら問題に取り組んでいます。
![]() ![]() |
|