![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:80 総数:794782 |
4年生 長縄集会を行いました その2
学級代表を中心に集会の運営を行いました。自分たちの力で学年でまとまりある活動を行うことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 長縄集会を行いました その1
各クラス3チームずつ出場し、合計回数を競いました。待機している仲間からも大きな声援が届きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
「とじこめた空気と水」の学習のはじまりとして、空気鉄砲でスポンジ玉を飛ばしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
「世界にほこる和紙」では、文章の組み立てに気を付けながら読み進めています。
![]() ![]() 4年生 算数「がい数の使い方と表し方」
算数科「がい数の表し方と使い方」のカラーテストを行いました。どの位で四捨五入をするのかに気を付けながら、問題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
「みんなで決めるには」の学習では、自分たちで役割を決めて話し合いを進めています。1組では給食準備の時間を縮めるためにはどんな工夫ができるかをみんなで意見を出し合いました。4組では長縄の記録を増やすためにできることは何かを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 サンサンタイム 体力つくり
4年生の木曜日の体力つくりは「投」の力を高めるために、的あてをしたりバドミントンのシャトルを投げたりしています。次の記録会で記録が伸びるようにと取り組んでいる子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 インタビュー活動
総合的な学習の時間を通して「食品ロス」に問題意識をもった子供たち。豊田小学校の給食残食料はどれくらいなのか気になり始め、栄養教諭の先生に質問していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科![]() ![]() 4年生 書写
平仮名の「結び」の筆使いを確認しました。筆をうかせるようにして書くことが難しいですが、うまくいくように良い姿勢で取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|