![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:80 総数:794782 |
4年生 国語科
国語科「みんなで決めるには」の学習では、役割や時間配分を考えて自分たちで話合いを進めます。今日は、どんな議題にするかをグループごとで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 道徳科
「席が空いているのに」の教材を用いて「本当の思いやり」について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では、「ごみ問題」について取り組んでいます。インタビューや調べ学習から分かったことを「スライド機能」を用いてまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習の様子(その1)
理科の学習では「すずしくなると」を勉強しています。春、夏の様子と比べながら自然の様子の変化に気付いている子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 サンサンタイム 体力つくり
晴れた日はグラウンドのトラックでサーキットトレーニングを行っています。「5周するぞ!」「◯◯さんには負けないぞ!」等色々な目標をもって取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 豊田っ子タイムでの様子
そうじ係がエコ活動として、集会を企画してくれました。
いらなくなった新聞紙で新聞じゃんけんを行い、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 科学博物館見学![]() ![]() ![]() ![]() プラネタリウムを見たり、自然に関する展示を体験したりして楽しそうでした。 4年生 科学博物館利用学習 その3
プラネタリウムの学習投影では、理科の学習で習った星や月の動きについて分かりやすく復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 科学博物館利用学習 その2
科学博物館の様々な展示品やおもしろ実験に触れる子供たちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|