最新更新日:2024/06/27 | |
本日:38
昨日:97 総数:794740 |
4年生 国語科
「世界にほこる和紙」では、文章の組み立てに気を付けながら読み進めています。
4年生 算数「がい数の使い方と表し方」
算数科「がい数の表し方と使い方」のカラーテストを行いました。どの位で四捨五入をするのかに気を付けながら、問題に取り組みました。
4年生 国語科
「みんなで決めるには」の学習では、自分たちで役割を決めて話し合いを進めています。1組では給食準備の時間を縮めるためにはどんな工夫ができるかをみんなで意見を出し合いました。4組では長縄の記録を増やすためにできることは何かを考えました。
4年生 サンサンタイム 体力つくり
4年生の木曜日の体力つくりは「投」の力を高めるために、的あてをしたりバドミントンのシャトルを投げたりしています。次の記録会で記録が伸びるようにと取り組んでいる子供たちです。
4年生 インタビュー活動
総合的な学習の時間を通して「食品ロス」に問題意識をもった子供たち。豊田小学校の給食残食料はどれくらいなのか気になり始め、栄養教諭の先生に質問していました。
4年生 理科4年生 書写
平仮名の「結び」の筆使いを確認しました。筆をうかせるようにして書くことが難しいですが、うまくいくように良い姿勢で取り組んでいます。
4年生 国語科
国語科「みんなで決めるには」の学習では、役割や時間配分を考えて自分たちで話合いを進めます。今日は、どんな議題にするかをグループごとで考えました。
4年生 道徳科
「席が空いているのに」の教材を用いて「本当の思いやり」について考えました。
4年生 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では、「ごみ問題」について取り組んでいます。インタビューや調べ学習から分かったことを「スライド機能」を用いてまとめています。
|
|