5年生 理科
理科では、台風について学習してます。
今日は、「6時間後に台風が接近するとしたらどうするか」について考え、台風対策としてどんなことが必要かを話し合いました。
【5年生】 2020-09-23 12:52 up!
5年生 休み時間
水曜日のサンサンタイムは、ランRUNオリンピックに向けて100m走に取り組んでいます。
運動委員会が作ってくれたスタンプカードに、スタンプが溜まるよう、何本も走っている子供の姿が見られました。
【5年生】 2020-09-23 12:52 up!
5年生 体育科
ランRUNオリンピックに向け、ハードル走の練習に励んでいます。
【5年生】 2020-09-16 17:04 up!
5年生 図画工作科
図画工作科「糸のこすいすい」では、ホワイトボード伝言板の仕上げに取りかかっています。ニスを塗ったり、錐でひもを通すための穴を開けたりしました。
【5年生】 2020-09-15 21:04 up!
5年生 体育科
今日はグラウンドでハードル走の練習をしました。リズムよく跳べるよう、歩幅や踏切の位置を確認しながら走りました。
【5年生】 2020-09-15 21:01 up!
5年生 清掃活動
黙働清掃に懸命に取り組んでいる子供たちです。隅の方に溜まっているほこりも見逃さずに掃除しました。
【5年生】 2020-09-11 22:07 up!
5年生 国語科
国語科では、「たずねびと」という物語文を読む学習をしています。
原爆供養塔納骨名簿のポスターを見た主人公が、広島まで行くことを決めるまでの心情の変化について考えました。
【5年生】 2020-09-10 17:50 up!
5年生 体育科
体育科の学習では、ハードル走に取り組んでいます。今日は、互いの走り方を見合い、リズムよく跳べるようにアドバイスしました。
【5年生】 2020-09-10 17:49 up!
5年生 図画工作科
図画工作科「糸のこすいすい」では、切った板にやすりがけをしたり、絵の具で色を付けたりしました。完成に向けて真剣に製作に取り組んでいます。
【5年生】 2020-09-09 19:37 up!
5年生 ランRUNオリンピック スローガンについて
ランRUNオリンピックのスローガンについて、各学級で出た意見をもとに、学級代表が話し合いました。それぞれの思いを反映したスローガンになるよう、話合いを進めていきます。
【5年生】 2020-09-09 19:36 up!