![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:186 総数:794623 |
5年生 算数科「面積の求め方を考えよう」
算数科の学習では、平行四辺形の面積を求める方法について考えました。
平行四辺形の高さはどこになるのかについて、子供たちで話し合いました。ペンを使って斜辺は高さではないと話すなど、グループで意見を出し合う様子が見られています。 ![]() ![]() 5年生 図画工作科「水から発見 ここきれい」
子供たちが、普段何気なく接している水を題材にした図工の学習を行いました。
水の形や色を変えていく中で、色が徐々に混ざり合っていく様子や光に当たってきらめく様子などの美しさを感じていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科「ワイヤーアート」(その3)![]() ![]() 5年生 図画工作科「ワイヤーアート」(その2)![]() ![]() 5年生 図画工作科「ワイヤーアート」(その1)![]() ![]() 思い思いに針金に動きをつけています。 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学校保健委員会(その6)![]() ![]() 5年生 学校保健委員会(その5)![]() ![]() 5年生 学校保健委員会(その4)![]() ![]() 5年生 学校保健委員会(その3)![]() ![]() |
|