5年生 国語科
国語科「たずねびと」の学習では、文章を読んで自分の考え方や感じ方がどのように変化したかについてまとめ、互いに思ったことを聞き合いました。
【5年生】 2020-09-29 21:55 up!
5年生 図画工作科
図画工作科の学習では、鑑賞の学習を行いました。友達の作品のよいところを進んで見つけました。
【5年生】 2020-09-29 21:54 up!
5年生 体育科
体育科の学習では、ランRUNオリンピックに向けてラジオ体操やリレーの練習に取り組んでいます。
【5年生】 2020-09-29 21:53 up!
5年生 理科
理科では、台風について学習してます。
今日は、「6時間後に台風が接近するとしたらどうするか」について考え、台風対策としてどんなことが必要かを話し合いました。
【5年生】 2020-09-23 12:52 up!
5年生 休み時間
水曜日のサンサンタイムは、ランRUNオリンピックに向けて100m走に取り組んでいます。
運動委員会が作ってくれたスタンプカードに、スタンプが溜まるよう、何本も走っている子供の姿が見られました。
【5年生】 2020-09-23 12:52 up!
5年生 体育科
ランRUNオリンピックに向け、ハードル走の練習に励んでいます。
【5年生】 2020-09-16 17:04 up!
5年生 図画工作科
図画工作科「糸のこすいすい」では、ホワイトボード伝言板の仕上げに取りかかっています。ニスを塗ったり、錐でひもを通すための穴を開けたりしました。
【5年生】 2020-09-15 21:04 up!
5年生 体育科
今日はグラウンドでハードル走の練習をしました。リズムよく跳べるよう、歩幅や踏切の位置を確認しながら走りました。
【5年生】 2020-09-15 21:01 up!
5年生 清掃活動
黙働清掃に懸命に取り組んでいる子供たちです。隅の方に溜まっているほこりも見逃さずに掃除しました。
【5年生】 2020-09-11 22:07 up!
5年生 国語科
国語科では、「たずねびと」という物語文を読む学習をしています。
原爆供養塔納骨名簿のポスターを見た主人公が、広島まで行くことを決めるまでの心情の変化について考えました。
【5年生】 2020-09-10 17:50 up!