![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:117 総数:795905 |
5年生 体育科
体力を高める運動メニューを考えています。楽しくたくさん運動できるものを探していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語科
身近な人を紹介するパフォーマンステストがありました。カードを見せながら「Who is〜?」「She/He is〜.」の表現を使ってチャレンジしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科
算数科では、公倍数を求めています。数直線を使わずに考える方法をノートに示しました。丁寧にノートに書いているお友達が多いようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作科
図画工作科「まだ見ぬ世界」では、写真から広がる世界を描いています。写真に使われている色を作ることの難しさや自分の世界を想像しながら描く楽しさを感じながら活動しています。出来上がる作品が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科
体力を高める運動に楽しく取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 豊田っ子タイム
学級代表がアンケートをして、活動を決め、実施しました。全体に指示を出す難しさを感じながらもやりきりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科
体育科では、体力を高める運動に取り組んでいます。基礎的な動きを習得し、運動メニューを考えてる活動に繋げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科
国語科「どちらを選びますか」では、立場を明らかにして話し合いをしました。根拠をしっかりと伝えるために工夫する姿が見られました。科学的根拠に基づいて話そうとする友達や感情に訴えかける友達など十人十色でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間
5年生では「食」に関することを調べています。食品ロスの現状や問題点について興味があるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
社会科では、水産業について教科書や資料を活用して学習し、スライドにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|